国体少年女子ミーティング~女子の育成をWEリーグ3クラブと語る

12月19日、SFA技術委員会として表題の会議を開催しました。

 

昨年、オンラインで国体の新カテゴリー「少年女子」の強化会議を行いましたが、今回はさらに踏み込んで話し合いがなされました。

 

これまでの経緯の説明から今回の国体選抜チームの活動報告から始まり、日程調整などの現状確認や今後に向けての話し合いができました。

 

3クラブの皆さんに集まっていただくことで、「埼玉県」として国体に向けてだけではなく、女子サッカーそのものの発展に向けた意思統一ができたことは喜ばしいことです。

 

しかしながら、まだ一歩だけ前に進んだだけでもあります。

今後は、微調整しながら選手育成に邁進していきたいと考えております。

 

関係者の皆様、お集まりいただき、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。(女子担当・長谷川暁雄)

今回の会議の出席者の皆さんです。前段左から浦和レッズ・レッズレディース本部・仁木敏雄部長、大宮アルディージャVENTUS・岡本武行監督、SFA渡辺典子副会長/女子委員長、SFA柏悦郎専務理事/ユースダイレクター、ちふれASエルフェン埼玉・安達宏道アカデミーダイレクター、三菱重工浦和レッズレディースユース・神戸慎太郎監督、後段左からSFA・田中龍太郎技術委員長、山﨑茂雄FAコーチ、荻野清明強化対策部会長、長谷川暁雄女子担当、堀達也女子強化担当/埼玉県選抜少年女子監督。なお、三菱重工浦和レッズレディースジュニアユース・百武江梨監督はオンライン参加となりました。