· 

U12北部地区トレセン

12月21日(水) @寄居小学校

今年度、最後のU12北部地区トレセンが行われました。

テーマは【ボールを奪う】で、オンザボールの対応からチャレンジ&カバーに積み上げて行く内容でした。

 

ボールを奪いに行くことだけでなく、ボールを奪う技術や正しいポジションから奪いに行くこと、攻撃の目的や原則についても注視することなどをスタッフと事前共有して臨みました。

そして、インテンシティの高いトレーニングはマストの課題です。

 

今回は、自分もタイミングを見て、指導に参加して子どもたちプレーヤーの変化を実際に感じることができました。

年代を問わず、気づきの共感は、指導者としての醍醐味です。

 

プレーヤーの皆さんにとって、U12の活動は今回で最後となりました。しかし、これからは活動の幅も広がります。

中学生になったら基本的な生活習慣を身に着け、文武両道でフットボールに取り組んでいってください!!(FAコーチ 山﨑茂雄)