· 

埼玉県U -12トレセンチーム壮行試合開催

211日(土)、埼玉スタジアム20024グランドにて、JFAガールズエイトU-12及びU-12関東選抜大会に参加する埼玉県U -12トレセンチームの壮行試合が行われました。

 

前日は積雪もあり、開催が危ぶまれましたが、当日は快晴の天気の中、会場の積雪も無く素晴らしい環境で行うことができました。

 

 

県代表として参加する男子2チーム40名、女子3チーム54名が埼玉県の代表ユニフォームを着るのは初めてでした。埼玉スタジアムをバックに記念写真を撮り、和やかな雰囲気で始まりました。

試合になると、縦に早い「埼玉らしい」個で打開するプレーや組織として対応する場面などチームとしての活動が少ないにも関わらず、質の高いプレーが多く見られました。

 

ここに参加している選手たちが次のカテゴリーでも埼玉で活動して、5年後には年代別の日本代表、10年後はオリンピックやA代表など埼玉から世界で活躍することを期待するとともに、埼玉としても引き続きこの年代から育成してまいります。

 

 

子どもたちには、多くの関係者のおかげでサッカーが出来る喜びと感謝する気持ちを忘れずに、これから先もサッカーを続けてほしいと思います。(男子トレセンダイレクター・U-12県トレセンダイレクター/鳴島吉和)