· 

U11 北部トレセン

2023 年度の U12 に繋がる、 U11 北部トレセンを視察してきました。 

今回は、選考会も兼ねたトレーニングで、ゲームが中心でした。

 

受付では、名前の確認と健康調査票の提出をしました。

ビブスを受け取るときに、大人のようにサラッと「ありがとうございます」の言葉が交わせたり、はにかんだり、他の色とまじったビブスを直してくれたりと、一人ひとりの個性が感じられました。

 

ウォーミングアップは、対面のパス&コントロール。

クレー(土)のピッチで難しいですが、上手な人はピタッと止めてシュッとパスを出せます!

 

自分も関わった、トライアングルを使ったパス&コントロールでは、 

みんな、とても一所懸命でモチベーションの高さが伝わってきました。 

また、個々が意識をすると、変化するポテンシャルの高さも見受けられました。

 

ゲームでは、GP(ゴールプレーヤー)の攻守においての関わりもポイントでした。
ビルドアップや、守備でも主体的にプレーができたらいいですよね。。

 

今回参加したみなさん、ボールを操って、相手を翻弄する楽しさ、ボールを奪う楽しさ……etc を感じてプレーができたかな?

次回もよろしくお願いします!(HOC/FAコーチ 山崎茂雄)