まずは勝利~2023関東トレセンリーグU-16女子 第1節vs茨城県

2023関東トレセンリーグU-16女子 第1節 埼玉県 5-4 茨城県
(得点:8分青田、15分髙橋、40分・67分・90+2分茂木)

昨日は初戦の難しさを実感しました。

それでも勝利できて良かったです。

 

埼玉県としては、全員が集まって練習できるのが一回の中で試合に臨みました。

 

先制することができましたが、相手の前からの早いプレスに対して少しミスが重なり相手に失点を与えてしまいました。

それでも追加点を取りましたが、こちらのペースにすることができず同点のまま前半を折り返すことになりました。

後半はシステム変更、選手も交代しながら徐々にペースを取り戻し、最後まで諦めないプレーからアディショナルタイムで決勝ゴールというかたちで試合を終えることができました。

 

選手全員は、一度は逆転を許してしまうという厳しい試合展開の中でも、最後まで諦めることなく本当によく頑張ってくれました。素晴らしかったです!

 

これからもチームでやるべきことを整理してトレーニングを積み重ね、次節に向けてチーム一丸となって前に進んでいきます。

最後になりますが、対戦させていただきました茨城県も個人の技術の高さと迫力、粘り強い守備でとても難しい試合でした。

この試合で多くのことを選手もスタッフも学ばせていただきました。ありがとうございました。(国体少年女子監督/薬袋広明)