· 

2023年、第1回目のD級講習会開催!

4月29日と30日の両日、2023年度、第1回目のD級指導者養成講習会がSFAフットボールセンターで開催されました。受講生は31名で、うち1名が女性でした。また県外から4名の参加がありました。お子さん連れの受講生がいらっしゃり、その子たちが講習会のお手伝いや掛け声をかけてくれるなど和やかな雰囲気の中、特に大きなトラブルもなく進めることができました。

最後の筆記試験も全員が無事合格し、31名全員が有資格者となりました。皆さん、おめでとうございます。

(公財)埼玉県サッカー協会では、本年度より新たな試みとして「SFAフットボールフィロソフィー」を掲げ、選手の育成と指導者の方向性を定め、埼玉らしいフットボールを追求しています。本講習会でも、受講生の皆さんとわずかではありますが、フィロソフィーを共有することができました。今後も様々な場所で展開していく予定です。合言葉は「Greatであれ!」。(サブチーフチューター/山本 大)