· 

U13東部トレセン視察

5/28、県U13東部トレセンの活動がありました。県トレセンのスタッフである溝井雄大さん(越谷市立新栄中学校)からの報告です。

 

【テーマと流れ】

・パス&コントロール

・4vs4+2サーバー

・ゲーム

 

東部トレセンには、U-13ナショナルトレセンに選ばれている4名が在籍しています。


全体的に止める、蹴る、ズラす、運ぶといった基本技術が高く、トレーニングではその能力を発揮した場面がたくさんありました。しかし、連動して攻撃を仕掛けていく場面が少なかったように思われます。

また守備において、個人は攻撃から守備への切り替わる場面はすぐにできていましたが、グループとして奪う準備が疎かになってしまう場面が多かったように思いました。

 

前回参加できていない選手もトレーニングに参加できていたことはよかったですね。
スタッフの皆さんもお疲れさまでした。引きつづき、いい活動をお願いいたします。