· 

U14山梨県トレセンとの関東トレセン交流戦

6/25、U14山梨県トレセンとの関東トレセン交流戦を行いました。

結果は7-0での勝利です。

 

攻撃面では前回の交流戦に引き続きビルドアップ、守備面では守備の構築をテーマに試合に臨みました。

 

前回の課題であった「幅を取ってビルドアップをする」を意識した攻撃面は、改善が見られ上手く前進できたシーンがありました。また、幅をとった事でインナーの使い方にも触れることができ、得点にまで繋げることができたことは収穫でした。

 

ただ課題としては、ビルドアップにフォーカスしたことにより、認識すべき優先順位がゴールから遠くなってしまったことではないだろうかと思います。

 

一方守備面では、頭の中の理解がまだ追いつかず、チームとしてボール奪うというより、個人としてボールを奪うことになっていました。

また、ポジショニングや状況に合った役割が曖昧で、失点しかけるシーンもあったことは反省点です。

 

今回は既存のメンバーでの最後の交流戦となりました。

次回は選考会を経て、新たなメンバーでの交流戦となります。

いろいろと課題があがったので、少しずつ改善されることに期待して、次回も勝利したいと思います。(GKコーチ/堀越亮輔(山村国際高校))