· 

B級コーチ養成講習会SFAコース前期日程終了

629日(木)〜71日(土)で開催されたB級コーチ養成講習会SFAコース前期の後半が終了しました。今回は、攻撃・守備の個人戦術(実技)、指導実践2回目、講義という内容でした。

 

参加者の皆さんは、この後、1020日(金)からの後期開始まで、「間の学習」の期間に入ります。

 

この期間では、日常の指導での研鑽に加え、

A級もしくはS級ライセンス指導者からの指導実践への指導を受ける

そして、

e-ラーニングでの課題作成

などの新たな課題にも取り組みます。

 

私は、これまでいろいろな組織で、多くの指導者と接してきましたが、具体的な目標設定をし、そこに向かって計画的に努力する指導者の成長を目の当たりにしてきました。

 

そう、参加者の皆さんは、よき仲間であり、よきライバルであってほしいと思います。

 

後期の講習会を楽しみにしています。(HOC/山﨑茂雄)