· 

U15県トレセン活動報告

「状況判断」をテーマに「相手の状況を見ることができる」「 相手の状況によって判断することができる」と前回に引き続き同じトレーニングを行いました。

 

今回は特に上田健爾リードコーチ【細田学園】から「スペースの共有を意識して欲しい」との話があり、動く中で、スペースが変化していくことを理解してプレーすることを強調しました。

 

また、紅白戦では守備においてゾーンディフェンスで守ることを共有して行いました。

 

今回は大宮アルディージャと南部、北部地区推薦の選手が新たに加わり、過去最多の56名と多くの参加者が参加してくれました。これまでトレーニングを参考にしてメンバーをセレクトし、夏のトレーニングマッチへ臨みたいと思います。皆さん、お疲れさまでした。(アシスタントコーチ/久津間岳文【川越南高校】)