大宮アルディージャアカデミー訪問研修会報告

7月12日水曜日、大宮アルディージャアカデミーコーチの皆さんを対象に、SFA フットボールフィロソフィー実技研修会を開催しました。

 

今回の目的は、プレーイングフィロソフィーを支えるファンダメンタルフィロソフィーについて、実技を通して、大宮アルディージャアカデミーコーチの皆さんとの意見や情報の交換でした。

 

テーマは、「ボールを運ぶ」「戦略的コントロール&パス」「守備の個人戦術」を予定していましたが、猛暑の中ということもあり、抜粋した内容となりました。

 

アカデミーダイレクターの佐藤さん、普及部長の大石さんもプレーに加わり、和やかな雰囲気の中で研修会は進みました。そして終盤には、個々の指導者の方々と改善の視点での意見の交換もできて、有意義な時間となりました。

 

改めて、このような機会を作っていただいた、フットボール本部育成担当・普及担当部長の高須さんを始め、スタッフの皆さんに御礼を申し上げます。

 

これからも、埼玉のプレーヤーたちのために、良い環境を作っていきましょう!(HOC/山﨑茂雄)