· 

U15県トレセンキャンプ開催

810日、9月からの関東トレセンリーグに向けて、メンバー選考のために武南高校とトレーニングマッチを行いました。

 

試合前のトレーニングでは、自分たちの強みを出すために守備の共通認識を確認しました。リトリートするのではなく、前線から積極的に連動して高い位置でボールを奪うことをベースとしました。

 

 

また、攻撃でのコンセプトはできるだけ中央でボールを保持し、スペースを共有することをベースとしました。相手のプレスが来た時にどこにスペースができて、誰が関われるのかを共有しました。

ゲームでは、攻守においてチームコンセプトへ積極的にチャレンジしてくれました。

 

それによってこれまでよりも良いシーンが増えました。ただ、1stディフェンスのアプローチ、身体の向きやパスの質など攻守において課題も見受けられました。GKではコーチングやリーダーシップで課題が出ました。

 

 

今後は、今回選考された選手で関東トレセンリーグに向けてトレーニングを重ねていきたいと思います。(コーチ/久津間岳文【川越南高校】)