· 

U14県トレセンキャンプ開催

87日・8日で、ナショナルトレセンの選考を兼ねたトレーニングを行いました。

今回のテーマは攻撃で、ゴール前での攻防を意識しました。

 

オフザボール時の3人目がどうボールに関われるかを求めてトレーニングを行いましたが、意図的に崩してゴールを奪えるシーンがあったのか疑問です。

 

 

また、守備も改善点が多かったです。守備の強度を上げることは、より質の高い攻撃にもつながります。もっとプレーヤーに求めていきたいと思います。

真夏の中、暑さが心配されましたが、夕方からのトレーニングで、思いっきりプレーできる環境を整えられました。ありがとうございました。

 

しかし2日目は、プレーヤーたちの多くが自チームでのトレーニングも行ってからトレセン活動に参加していました。少し疲れが見られ、これに関しては次年度に向けての課題としたいと思います。

 

参加したプレーヤー、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。(GKコーチ/堀越亮輔【山村国際高校】)