· 

U15県トレセントレーニング

今回、初めてセレクトされたメンバーで、9月24日からの「関東トレセン交流戦 U‐15」に向けたトレーニングを行いました。代表招集や怪我などで抜けるプレーヤーもいましたが、集まったのは31名。


上田健爾リードコーチ(細田学園)からは「(佐賀)国体に向けてあと1年間という中で、様々なユニフォームを着て集まっていますが、これからは1つのチームとして動くというマインドを持って欲しい」という話がありました。

 

今回のテーマは「ゴール前のコンビネーション」。練習機会は限られているので、4VS4+2フリーマンをベーストレーニングとして、ポジショニングや目を合わせることなど攻撃の基本的なことを確認しました。

 

最後のゲームでは強度が高く、攻守の素早い切り替えのある質の高いトレーニングになりました。また、ゲームでは途中で止めて、動きや崩しの形を確認するなどしました。

今回のトレーニングを踏まえてメンバー選考を行い、山梨で行われる「関東トレセン交流戦 U‐15」に臨みたいと思います。(アシスタントコーチ/久津間岳文【川越南高校】)

 

※「関東トレセン交流戦 U‐15」第1節は、9月24日に河口湖サッカー場で群馬、神奈川、栃木と対戦します(35分×1本)