· 

U13県トレセン報告

9月12日(火)、SFAフットボールセンターでトレーニングを行いました。

テーマは「連動した守備」とし、ボールを奪う機会を増やすためのトレーニングでした。

 

参加したプレーヤーの意識も高く、時間が経つごとにボールホルダーに対してプレッシャーをかける強度やスピード感が増してくるのが目に見えてわかりました。

一方で相手のマークを意識するあまり、危険なスペースが空いてしまう状況ができたり、中間ポジションにいる選手をどう対処するのかが曖昧になったりする部分が課題として残りました。

 

今後のトレーニングで取り組んでいきたいと思います。

 参加されたプレーヤー、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

(アシスタントコーチ/吉野博都【FCソルース埼玉】)