· 

C級➂コース終了

C級8月コース、無事全員合格で終了いたしました。

単なる「暑い!」というレベルではなく、まさに酷暑でした。しかしながら熱中症対策を十分に行い、体調不良となる受講者を出さずに終えられたことが何よりでした。

 

指導実践では、チームとなった受講者4名で考え、悩み、よりいい物を作ろうとしている姿が見え、チューターとしてはとてもうれしかったです。

また、途中参加の大学生もすぐに馴染み、良い刺激を与えてくれました。

 

受講者の中には、B級取得に興味を持っている方もいたようです。ぜひ、チャレンジしていただきたいものです。

 

とにかく無事に終えられたことを皆さんに感謝いたします。受講者の皆さん、お疲れ様でした。そして引き続き、指導現場でご活躍ください。(指導者養成部サブチーフチューター/高島敏之)