· 

女子県トレセンU13、U14、U15

9月24日、SFAフットボールセンターで県女子トレセンが開催されました。

 

U13……シュート

U14……自陣からのビルドアップ

リードコーチの福島さん、サブコーチの金沢さん、長谷川ダイレクター、荻野でトレーニング後の振り返りを行い、以下についてディスカッションしました。

①スタッフのリレーション(役割分担)について

②守備側のクオリティの重要性について

③トレーニングテーマとファンダメンタルトレーニングの関係について

 

U15……ビルドアップ

テーマを意識したW-up、トレ1、トレ2、ゲームがプランニングされていて、プレーヤーが生き生きとプレーしていました。

リードコーチの石塚さん、サブコーチの浅見さん、長谷川ダイレクター、荻野でトレーニング後の振り返りを行い、以下についてディスカッションしました。

①ビルドアップのテーマへのGKの関わり

②うまく行かなかったときの原因(オンの問題かオフの問題か)

③ビルドアップにおけるファンダメンタルスキルの重要性

U13、U14、U15のトレセンに全部で7人もの女性スタッフが関わっていただいています。皆さんから、とてもエネルギーを感じました。ありがとうございます。お疲れさまでした。(強化対策部会長/荻野清明【浦和東高校】)