· 

U14県トレセン報告

10/3(火)に行いましたU14県トレセンの活動報告です。

怪我人や体調不良が多く、なかなか人数が集まらず、今回は21人でのトレーニングとなりました。

 

前回のトレーニングマッチでの課題から「ビルドアップ」をテーマとしました。トレーニング中、何度もフリーズをかけて、細かくアドバイスしていきました。

 

トレーニングを通じて、意図的にスペースを作ることはできてきましたが、そこをチームで共有できるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。

 

また、前回のトレーニングマッチとは違い、守備の強度が低く、攻撃側は個人で打開できてしまっていましたので、もっと守備にも働きかけたいと考えています。

 

次回は、大宮アルディージャと浦和レッズとの合同トレーニングです。良い刺激を受けて、更に成長してくれることを期待しています。(GKコーチ/堀越亮輔【山村国際高校】)