JFAキッズU-8サッカーフェスティバル川越開催

12月24日日曜日の午後から「JFAキッズU-8サッカーフェスティバル川越」(川越陸上競技場)を視察しました。当日は朝から冷え込みましたが、午後の開催途中には日差しも見えました。

 

1/4ピッチで7v7(GK)ゲームが行われましたが、ゲームを通じて子供たちのはつらつとプレーをする姿が印象に残りました。保護者の方々もスタンドから、さらにはピッチのそばから熱心に応援をされていました。

 

プレーの面では、ドリブルでの攻撃や丁寧なパスなど、子供たちのプレーから所属チームでの日常の取り組みが感じられました。プレーヤーのみんなには、ボールを扱う楽しさと体を動かす爽快感をずっと持ち続けて欲しいと思います。

 

会場には、サンタさんも現れてプレゼントを配っていました。

 

 主催されたSFAキッズ委員会スタッフ、準備から片付けまでを担当された川越市サッカー協会4種委員会の皆さま、おつかれさまでした。(山﨑茂雄/HOC)

 

 

★(公財)埼玉県サッカー協会技術委員会では、キッズ年代のプレー環境をよりよくする取り組みを行っています。