· 

U16県トレセン、始動~女子

4月9日(火)、レッズランドにて県女子トレセンU16のトレーニングを行いました。かなり強い風が吹き、寒さも感じられる中でしたが、「高い位置での守備(ボールを奪う)」をテーマに、プレーヤー一人ひとりが高い意識を持って取り組むことができました。

 

今回が招集されて初めてのトレーニングであったため、プレーヤー同士の名前や特徴を認識できておらず、全体的に堅さや緊張を感じる場面も見受けられましたが、これから徐々に打ち解け、より充実したトレーニングになることを期待しています。

 

4月21日(日)に行われる関東トレセンリーグ女子の第1節に向けて、来週もトレーニングを実施する予定です。学校生活やチームの活動と両立させながら、国民スポーツ大会への出場を見据えたチーム作りを行っていきたいです。(埼玉県女子U16トレセン主務/山口真奈【県立浦和工業高校】)