· 

関東トレセンリーグU-16 2024開幕

421日日曜日

関東トレセンリーグ第1VS山梨県1315キックオフ@千葉県フットボールセンター

5-2(前半4-1、後半1-1

 

関東トレセンリーグ初戦となった山梨戦。

 

ミーティングでは上田リードコーチからプレーヤーたちに「攻守共にスペースを支配していこう。スペースを作り出そう」とトレーニングからやってきたことの共有を改めて行いました。ウォーミングアップから、埼玉らしさ全開にプレーヤー同士で盛り上げながら良い雰囲気を作ることができたと思います。

 

 

ゲームは前半、攻守において高い集中力を持ちながら、トレーニングでも取り組んだ幅を使った攻撃でクロスボールから得点を奪うなど、相手を上回ることができました。

逆に後半は、山梨側にペースを握られる時間帯も多く、一試合通して自分たちのやりたいサッカーを展開するために改善すべき点も見つかったと思います。

 

交代で入ったプレーヤーたちもチームのために全力でプレーし、個の特徴を生かしたチャレンジも数多く見られたことは印象的でした。また、初戦だったもののベンチのプレーヤーたちも一つひとつのプレーに対して仲間を励まし、チーム一丸となって戦うことができたことも、大きな手ごたえとなりました。

 

 

526日の第2節では、茨城県とのゲームが予定されています(@IFAフットボールセンター)。今回出た課題はトレーニングでチーム全体が取り組み、埼玉として目指すサッカーの質をさらに上げていきたいと思います。(アシスタントコーチ/渋谷荒馬【深谷市立南中学校】)